アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

人は、地上の長旅で、一つ一つ経験を積み重ねながら、その人にふさわしい 環境を引き寄せる

 「人、考えるが如く(邦訳 原因と結果の法則)ジェームズ・アレン著より

『地上の長旅で、一つ一つ経験を積み重ねながら、その人にふさわしい

環境を引き寄せる』についてシェアします。

f:id:daikoku-77:20190310221044p:plain

 

良い思いを持っている人が、人の道に外れて苦しむことはありません。

同じように、悪い考えばかりを持って、徳の高い夢を続けることをしない人が、

道徳的に優れて、真の幸福を得ることはありません。

 

人は思考の主人であり、自分を作る製作者であり、

自分の環境の作り手でもあります。

 

魂は、それにふさわしい場所に生まれてきます。

そしてこの地上の長旅で、一つ一つ経験を積み重ねながら、その人にふさわしい

環境を引き寄せます。

その環境とは魂の純粋さ、不純さ、強さ、弱さを複雑に反映したものです。

 

「人、考えるが如く(邦訳 原因と結果の法則)」ジェームズ・アレン著より

 

地上の長旅で、一つ一つ経験を積み重ねながら、その人にふさわしい

環境を引き寄せる。

たとえ、生まれ落ちた、家庭環境が貧しいものであっても、

色々な経験を積み重ねながら、考えを深めていくとことにより

その人にあった環境になってくるということですね。

 

松下幸之助やヘンリー・フォードも決して豊かとは言えない

家庭で育ち、知恵を働かせ、人々の幸福を追求することで富豪となっていきます。

 

ヘンリー・フォードは、原因と結果の関係をよく理解していて、

挫折の時の成功の時も、原因を探り出し、心に刻んでいました。

 

原因をしっかり見つめる目を養っていきたいですね。

 

それでは、また!!

 

以下原文です。

No such conditions can exist as discending into vice

and its attendant suffurings apart  from vicious inclinations ,

or ascending into virtue and its pure happiness

without the continued cultivation of vitruous aspirations ;

and man, therefore , as the lord and master of thought ,

is the maker of himself , the shaper and author of environment .

 

Even at birth the soul comes to its own,

and through every step of its earthy pilgrimage it attracts those combinations of coditions which reveal it self,

which are the reflections of its own purity amd impurity , its strength and weakness.

 

As  a man thinketh by James Allen