アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

自己発展にチャンネルを合わせる

f:id:daikoku-77:20190101194546j:plain


マインド・セットと聞くと以下のお話を思い出します。

ダビット・J・シュワルツ氏の「大きく考えることの魔術」("The Magic of Thinking Big"by David J .Schwarts)という本の中に

あなたは考える通りの人である(You Are What You Think You Are)という章に

煉瓦職人の話があります

 話の概要は

三人の煉瓦職人が「君たち何をしてるんだい?」と聞かれて

一人目の職人は、「煉瓦を積んでいます。」

二人目の職人は、「1時間、9ドル30セントで働いています。」

 

三人目の職人は、「私ですか?私は世界最高の大聖堂を作っているんです。」

答えた。

 

最初の二人目までは、そのまま煉瓦職人をやっていて、

三人目の職人さんは、煉瓦職人のままではなく、もっと出世しているはずだ。

なぜなら

三人目とも同じ煉瓦を積む仕事をしていたが、

三人目の職人は、「自己発展(self-development)を目指す道に、自分の考え方のチャンネルを合わせていた。」からだ。

というお話です。(イソップのお話にも同じ話があるようですが)

日々忙しく生活をしていると、例えば

「スーパーの店員です。」

「時給980円で働いています。」というマインドになってしまいそうですが、

 

三人目の煉瓦職人さんのように

「私ですか?

地域の人が気持ちよく便利に買い物ができ、

笑顔で暮らせるように食品を販売しています。」

と言えるように心がけていくような

感じかなと思います。

 

このブログを書くときも

 

「このブログを見てくださる皆さんが、

一緒に発展してインターネットビジネスで

稼いで幸せになりますように。」

という

マインドを心がけていきたいと思っています。

 

 

二日で30万円ほどする高額なビジネスセミナーに出たことがありますが

後半で

「お金をではなく、多くの人々に役立ったり、

幸福にすることを目標にすると、

お金は入ってくる。」

という内容が盛り込まれていました。

これも大切なマインド・セットだと最近思えるように

なってきました。

 

受けた当時は、「???」で、「で、どうやって?」

と思っていました。

 

しかし、インターネットビジネスの講座を受けるようになって

お子さんやご両親の面倒を見たり、

その他いろいろな理由で

外に働きに出ることができない方のために

自分が学んで実践した内容をブログで発信することで

役に立てそうな気がしてきましたので

今年は、頑張ってみようかなと決心したところです。

 

インターネットビジネスで稼いている方の本を読んだり、

話を聞いた内容を

要約すると

「まず90日、毎日ブログを書くべし!!」

コンテンツ(内容)が大切だから、本を読んだり、人の話を聞いて日々勉強!!

楽な道では、なさそうですが、自分も高められるし、

インターネットビジネスって面白そうです。

 

ということで明日も頑張って、少しでも、ためになることを書きたいと思います。

じゃなくて「書きます!」

(「最後に、こう宣言して自分を追い込む方法もあるよ。」と先生に教わりましたので

その通りにしました。)