アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

目標の決め方

f:id:daikoku-77:20190102174409j:plain

思考は現実化する

なぜ目標を決める必要があるのか?

 

「はっきりとした目標を持てば、潜在意識下でも、

目標に向かって近づこうとする。」ようです。

 

私は中学校時代、家に経済的余裕がなかったこともあり、

塾などは行かせてもらえなかったし、

両親や兄弟に教えてもらえる環境でもありませんでした。

 

高校受験を控えた夏休み、

本を見ながら目標の立て方に始まり、

学習計画の立て方から、方程式の解き方、

英語単語の覚え方など、

自分で勉強し、見事希望校に合格した経験があります。

(この時の成功体験は私の人生においてかなり重要な役割を担っています。)

 

だから、目標の大切さは、分かっているつもりですが、社会人になってからは、

どうも上手くいっていないような気が、、、

 

ビジネスの先生から教わった内容をお話しすると

まず、Step1,   大目標として10年後にどうなっていたいか。

   Step2,  中目標として5年後にどうなっていたいか。

   Step3,  1年後、半年後、三ヶ月後にどうなっていたいか。

その目標を達成するために、今週どうやって過ごすのかを計画する。

です。

 

 Step2の中目標を 

    5年後にインターネットビジネスで月収20万円を目標に置くとすると

 Step3の

    1年後は5万円くらいで、 

    半年後は、2万円、

    三ヶ月後は、三千円くらい

 

 じゃあ今週1週間どういう風に過ごすかというと

  先生に教えてもたった成功者の習慣(運動、瞑想)など朝4時に起きてやり、

  その後仕事に行き、

  夜、8時までに色々な雑用や食事をとり、 

    8時から本を読み、

    このブログを更新し、

    10時には寝るという計画でしょうか。

 

  ちなみに8時間は睡眠をとったほうがいいみたいですが、

  足りない分は、通勤電車の中で爆睡するしかなさそうです。

 

ナポレオン・ヒル氏も「思考は現実化する」

(Think and Grow Rich by Napoleon Hill)

という本の中で計画することの大切さを書いていますが、

以上のように大、中、小目標に分けて、

じゃあ「今週どうやって過ごすか」というやり方は、

計画が立てやすく実践できそうです。 

 

日本では、「思考は現実化する」ですが

直訳すると「思考してお金持ちになりなさい」ですね。

原題では直接的に「お金持ちになる」という表現が使われているのに対して、

邦題は抽象的、哲学的表現になっているのが面白いですね。

「思考は現実化する」をまだ読んだことがない方は、

是非読んでみてください。きこ出版より、文庫本で出ています。

上下巻で750円×2+税金で買えます。

投資の価値ありです。