アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

はてなブログへの登録方法

なぜ、「はてなブログ」を選んだか?

 インターネットビズネスの先生からは、

最初は、「無料ブログのF2ブログかシーサブログでいいよ。

アメブロは、商品の販売が出来ないから、ダメ」と

言われました。

「ワードプレス」で始めようかとも思いましたが

以前にホームページ作った時に、初心者には結構大変だったので

色々、調べて「はてなぶろぐ」にしました。

理由は

1、機能がわやすく、ブログ初心者でも直感でなんとかなりそう。

2、検索エンジンに強い。

3、スマートフォンからも投稿、閲覧できる。

                   です。

 

では次に

  はてなブログへの登録方法

1、「はてなブログ」で検索すると、検索ページに

  はてなグログ heeps://hatenablag,comが

  出てくるのでアクセスします。

 

2、画面右上のブログ開設クリック

f:id:daikoku-77:20190106213112j:plain

  

 

 3、登録画面の入力

   「はてな ユーザー登録画面」が出てきます。  

    1、 上から順番に  「はてなID 」を入力します。

        注意事項 ・希望の英数字を入力します。後から変更はできません

             ・ご自身のIDとして公開されます

    2、パスワード入力します。5文字以上の記号・半角英数字

             ・忘れないようにメモしましょう。

    3、メールアドレス入力

    4、「週刊はてな」の受け取り

        「はてな」のメールマガジンの受け取りですが、任意です。

        不要であればチェック外します。

    5、ロボット確認

      「私はロボットではありません」にチェックを付け、

       画面の指示通りにチェックをつけ、確認ボタンを押します。

    6、緑の「入力内容確認ボタン」を押します。

     

    7、登録の際に記入したメールアドレスに、

       本登録用URLがメールで届きます。  

     メール本文に「本登録用URL」が記載されているのでクリックしす。  

    8、登録完了

      はてなIDでログインした状態で、はてなブログのトップ画面に戻ります。

      画面右上に自分のはてなIDが表示されているのを確認します。 

 

 以上で登録ができました。次に「はてなブログ開設をします。」

 

はてなブログ開設方法    

 1、トップ画面の右上にある「ブログ開設(無料)」クリック

  「簡単ブログ作成」ページが開きます。

  ・ブログURLを決めてください。

   http://                                                                                      

          (  好きな文字列を入れる) (ここは選択できます。どれを選んでOK)  

     「このURLは取得可能です。」を確認します、

 

  ・ブログを公開したい人の範囲

     「全ての人に公開」「自分のみ」のどちらかにチェックを入れます。

  ・「私はロボットではありません。」にチェックを入れます。

  ・緑の「ブログ作成」クリック

 

    ブログができました。

   以上です。お疲れ様でした。(フー’’)