アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

魔法の道具

今日は、「心からなりたい自分になる魔法」

についてシェアします。

 

f:id:daikoku-77:20190116190638j:plain

 

心からなりたい自分になる魔法

あなたがどうしてもこうなりたいという

自己イメージや心の絵を描き

それを曇らせずに

充分に長い間維持し続けたならば、

早晩、思い描いたままの自己を

表現することができる

ウイリアム・ジェームズ

 

ウィリアム・ジェームズは

1870年代にアメリカで心理学の研究を

始めました。

同じ時期にドイツでもヴィルヘルム・ヴントが心理学の研究室を開設し、

この二人は「近代心理学の父」

といわれています。

 

え?‼︎

「魔法」ってこれだけ?

という声が聞こえてきそうですが、、、

 

真の意味で理解して

実現すれば

本当に「魔法」ですよね!

 

思い描いた通りの自分になるには

想像し 迷わず

充分に長い間維持すること

 

まるで念写みたいですね!

 

あれこれ迷って方向を見失うと

潜在意識もどうしていいか分からなく

なるみたいです。

 

確かに

クリスマスのプレゼントを

用意するサンタクロース役の

お父さんの立場で考えたら

子供が欲しいプレゼントを頻繁に変えていたら

困りますよね。

 

「長い間維持し続ける」

いつも忙しく仕事をしていると

つい日々の忙しさと疲れで、

日常に埋没してしまいます。

 

これを避けるために成功者は

・紙に書いて貼っておく

・朝目覚めた時と夜寝る前に

  できるだけ大きな声で願望を言う

・アファメーションにして

   リラックスして唱える

・宝の地図を作り貼って眺める

などいろいろ教えてくれています

いずれにしても

 

行動しなければ意味がないようです。

 

宝の地図は、結構、有効です

この方法で希望のマンションに

入居できました。

 

望月俊孝さんの

「(新版)幸せな宝地図であなたの夢が叶う」

という本に

なりたい自分の姿、理想の住宅など

雑誌の切り抜きなどを

コラージュして宝の地図を作る方法が

書かれています。

 

材料さえそろっていれば

1時間でつくれて、

毎日1分ながめ類という簡単な方法です。

 

「夢をかなえる魔法の道具」

があるとするならば、
あなたは手に入れたいと思いませんか?

 

という、この本のキャッチフレーズも

面白いですね。

 

宝地図シリーズはたくさん本が出ているので

しっくりくるものを選ぶといいと思います。

 

特に男性の方は

心に絵描くとか

映画を見るようのありありとと言われも

苦手な方が多いようです。

 

以前、ある会社員の男性が

「満月を心に描けと言われても

難しかったので満月の写真を見て

練習しましたよ。」

と話して下さったことがあります。

 

普段から理想の画像を用意しておくと

取り組みやすいです。

 

準備も大切ですね。