アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

人は幸せだから歌うのではない 歌うから幸せになるのだ

「心が変えられないなら、行動を変えよう」についてシェアします。

f:id:daikoku-77:20190217200336p:plain

 

 

アメリカの心理学者ウィリアム・ジェームズも

「態度が精神状態を決定する!」

ことを断言している。

(*このブログの最後ウイリアム・ジェームズについて詳しく書いています。)

 

 つまり「行動」することにより意識や感情を変えられるということ。

 

ウイリアム・ジェームズ残した名言

「人は幸せだから歌うのではない

歌うから幸せになるのだ。」

 

f:id:daikoku-77:20190112140938j:plain


「悲しいから泣くのではない

泣くから悲しいのだ。」

もわかりやすいですね。

 

仕事帰りの電車の中で向かい側に

座っているおしゃれな人の口角が下がっているのを見て

慌てて自分の口角を上げます。

 

笑う門(かど)には福来たる

ですね。

「悲しいこと・苦しいことがあっても笑顔で明るく暮らしていれば、

良いことがやってくる。」

という意味ですが

「これも態度が精神状態を決定する」

わかりやすい諺ですね。

 

 心を変えようとしても、難しいこともありますよね。

 

 体調も悪く気が滅入ってどうしようもない時

気分を高めるために

自分を役者だと思い明るい雰囲気を作る

内面を変えられないなら、外面を変える

いつもよりやや明るめの服を着る。

(男性なら明るめのネクタイを選ぶ)

メイクを明るめにするなど

 

体調が悪い時、落ち込んでいる時は、行動も難しい

服装を決めたりメイクもやるエネルギーが出ないものですよね。

元気な時に、よく伸び着るのが楽な服、ピンクのリップなど

体調が悪い時の、勝負服はコレと決めておくのも良いかも。

 

開運メイクもオススメです。

メイクの力で運気アップ

恋愛運アップメイク

恋愛運アップメイクの重要なポイントは口紅

「水の気」を取り入れるため艶のある質感の物にする

下唇を少し厚めにすると愛されメイクに

ピンクのグロスで仕上げ

 

金運アップメイク

大地の色の茶色は財産運を上げる色

「土の気」を取り入れるためにアイメイクをブラウン系でまとめる。

アイシャドウ、アイライナーともにブラウン系を選ぶと堅実な印象になる、

お金を使う時も慎重になれる。

アイシャドウはゴールドラメが入っているものにするとさらに金運アップ

 

開運メイクで鍵となるのはおでこ

あらゆる運を呼び込むパーツなのでできるだけ前髪を分けておでこを

出しハイライトで明るくする。

おでこに艶があると無駄な出費をしない判断力がつく。

(ついでに鼻筋にもハイライトを入れておきましょう)

 

インターネットビジネス面からは

 

 完璧主義をやめる。

この先にもっといいいことが書かれているかも。

とか

全部読まなければならぬ。

という考えを捨てる。

本を読んでいて良いと思ったことは

それ以上読み進むのを辞めて、即実行。

 

本を読んだら赤線などを引き、

ノートに書き写したりパソコンなどを

使ってテキストにする。

 

本やセミナーで学んだことをすぐにブログにして配信する。

すぐ行動する。

 

今日からやってみよう!

 

ウイリアム・ジェームズについて

ウイリアム・ジェームズは、1842年1月にニューヨークで生まれた。

プラグマティズム(19世紀に登場。それまでは、頭で考える哲学が主流であった)

を主張した。

1875年にアメリカで初めて心理学の講義を開始し研究室を設置した。

(1879年にヴィルヘルム・ブントが心理学実験室を開き、

これが心理学の始まりとされている)

ウィリアム・ジェームスの祖父ウィリアム・ジェームズ

祖父ウィリアム・ジェイムズ(同じ名前)は

アイルランドからアメリカへ渡り

製塩業で莫大な財産を築きあげた。

 

・ ウィリアム・ジェームズ父ヘンリー・ジェームズ

父ヘンリーは事故で片足が不自由であったが、祖父ウィリアムの残した財産で

裕福な生活送ることができた。

その父ヘンリーは神秘的な体験を機会に、

スウェーデン・ボルグに出合い、

その思想に影響を受けけるようになった。

1885年から1886にかけて、ボストンで開催された土曜クラブ

(哲学者や文人の集まりで参加者には、

エマソン、ラルフ・ウォルド・エマーソン、ソーローなどがいた)

に参加した。

 

それでは、また!!