アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

成功者の特徴①

今日は成功者の特徴についてシェアします。

f:id:daikoku-77:20190129215951p:plain

 

成功者の特徴をイメージトレーニングする

成功者の特徴をあなたと比較して

どこがどのように違っているのかを検証せよ。

 

違っている部分は、イメージトレーニングを行い、

成功者の特徴を身につけよ。

 

批判的な目で頻繁にに自己分析することは

自分が成功に至る諸原則を遵守ているかどうかを確認するために、

たいへん重要なことである。

 

チェックリストを作成すれば、

自分の足かせになっている致命的な弱点を発見するのに役立つであろう。

 

現実の自分と想像上の成功者と比較してみるとよい

想像上の成功者の特徴を以下に列挙しよう。

あなたと比較してどこが違うのかを検証し

違う部分は見習うようにしなさい。

 (1)自分の人生における明確な目標を持ち、限られた時間の中で、それを達成するための計画を立てている。

「52STEP さあ!今日から成功しよう」

あなたの夢をかなえるゴールデン・ステップ 

ナポレオン・ヒル著 きこ出版

 

 

「人生における明確な目標」と言われても、

私の夢、願望は

 好きな時に好きなところに行ける

健康と時間的自由とお金が欲しい。

年収三千万円資産1億、、、、

 

とずっと考えていました。

でも「人生における明確な目標」がこれだと

ちょっと寂しい感じがします。

 

何故そう思うか?

あまりにも個人的すぎて

おまけにそうなるための

手だてを何も考えていない。

どうやって稼いでいくかの具体性もなし。

 

これじゃあ、願いを叶えてあげようがありませんよね!

 

そこでマインドマップや得意なこと、持っている資格や

今まで成功したことなどのワークをして

人生の棚下ろしをしました。

 

自由な時間とお金となるとインターネットビジネスしかない。

在庫や借金をしなくてもいいし

世界中どこにいても情報発信ができる。

 

そう思っているうちに、あるインターネットビジネスの先生に出会いました。

 

ブログの書き方やアクセスアップ方法に加えて

マインドセットについても教えてくださるので

とてもありがたいです。

 

明確な目標とまでは言えないかもしれませんが、

「人々が幸福になれるような情報を発信する。」

というのを、人生目標として決めました。

 

成功者と違うところは、

「限られた時間の中で、達成するための計画を立てる。」というとうところです。

 

これから具体的に掘り下げて、計画を立てていきます。

 

とことでナポレオン・ヒルは、明確な目標を定めるという成功法則の一つを

ヘンリー・フォード1世から学びました。

「一つの目標を選び粘り強く努力していく。」

 

見習いたいですね。