アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

流される習慣

「成功者の習慣」を続けていくための

「心のあり方」についてシェアします。

f:id:daikoku-77:20190124203921p:plain

 

 「思考は現実化する」

(Think and Grow Rech by Napoleon Hill)と

同じくらい面白いと思った本

「悪魔を出しぬけ!」

(OUTWITTING THE DEVIL  by Napolepn Hill)

 

 1938年にナポレオン・ヒルが

原稿を書き上げ、その後72年間もの間、

親族の反対により封印されていた本です。

 

理由は世間の反応が怖かったからだそうです。

 

本当に悪魔セリフ?

悪魔の名を借りたハイヤーセルフか何かの

セリフじゃないかと思うくらい

真理をついていると感じます。

 

『 』は本書に書かれている内容を、

このブログを読んで下さっている方が

短時間で読めるように要約しています。

 

1930年代に「思考は現実化する」、世界恐慌にあえぐ人々に光を与え

「悪魔を出しぬけ」は、今という時代に光を与えてくれる。

 

『本書の中で「思考は現実化する」が示したのは成功へのロードマップで

「悪魔を出しぬけ」では、

あなたを躊躇させている障害物を

打ち破る方法が示されている。』と

推薦文の中で、ブライアン・トレイシー

(作家、企業コンサルタント)が言っています。

 

『流される習慣とは

悪魔が使う最大の武器

 

悪魔が使う最大の習慣は 

二つの原理で構成

一つ目

習慣の原理

悪魔はこの原理を使い

人間の意識に深く入り込む。

 

「流される」という習慣を確立させる。

いったん流されるようになった人間は、

いわゆる地獄と呼ばれる場所に

真っ直ぐに向かう

 

「流される」とは?

流されない人間 = 自分の頭で考える人間

 

流される人間=

精神的な怠け者で、

頭を使うことをほとんどしない

 

人生に何を望めばいいのかも分からず、

ただぼんやり過ごすだけ。

 

自分で考えるのが面倒で

むしろ悪魔が自分の意識を支配し、

自分の代わりに考えることを歓迎する。

 

あれこれ意見をいうが、

どれも自分で考えたものではなく

ほとんど悪魔が吹き込んだ物。

 

悪魔は流される人間の思考をコントロールして、その意識に悪魔の考えを植え付けることができる。

 

人間の意識をコントロールするとき、一番よく使う習慣は何か?

 

私は思考を通して人間の意識に入り込むが、

人間はみなその思考を自分の物だと

勘違いするほどの巧妙なトリックを使う

「恐怖」

「迷信」

「金銭欲」

「貪欲」

「情欲」

「恨み」

「怒り」

「虚栄心」

そして「怠け心」

この九つの扉のうちの

一つあるいは複数を通ることで

私はどんな人間の意識にも入ることができる』

 

これを知ると

「今日はやらなくても良いか。」

「ちょっと調子が悪いから、怠けよう。」

「もっとちゃんとやって欲しい。」

「こんなことやって本当に成功するの?」

 

などなどの考えが浮かんだ時

これは、「自分の考えなのか?」

と疑ってみる必要があるようですね。

 

流される習慣つまり巧妙なトリックだったら

悔しいので

頑張ってみようかと思います。