アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

一日一回、「私はお金持ちになりつつある」と言おう!

今日もマーフィーの教えをシェアしたいと思います。

f:id:daikoku-77:20190112224103j:plain

一日一回、「私はお金持ちになりつつある」と言おう!

「富裕感を潜在意識に植え付けるには、

富や成功を示す単語を繰り返すだけでも良い」

(「マーフィーの100の成功法則」三笠書房 大島淳一著)

「私は金持ちだ」と口で言いつつも、

本当は貧乏なんだ、と思っていれば、

その心の底の感じ方が潜在意識に刻印されるという危険があります。

だから、現在進行形で「私は金持ちになりつつある」

という言い方が安全です。

(「マーフィーの100の成功法則」三笠書房 大島淳一著 より)

 現在進行形と聞くと、中学校1年で、出てくる英文法、

「be動詞+〜ing形」をすぐに思い出してしまいますね。

「私は大金持ちだ」と口でいくら言っても、現実は違うので

心の奥底で否定してしまうのを

避けるために現在進行形を使うようです。

一日一回くらいだったらすぐに実行できそうですね。

潜在意識にアクセスしやすい、朝起きてすぐか、

寝る直前がオススメらしいです。

 

もう一つ簡単な方法は、単語を繰り返すことです。

例えば「富」「富裕」「豊かさ」など、

あなたの好きな富に関する単語でよいのです。

あるいは、「成功」、「達成」などというのでもよいでしょう。

こういう単語は、

普通の人の知覚しない恐ろしい力があります。

それは、潜在意識の内にひそむ力を

表している言葉だからです。

あなたは、自分の内なるこの強力な力に

自分の心を結びつけておかなければなりません。

そうしますと、こういう単語の本質や性質に応じた状態や環境が、

あなたの生活の中に現れてくるのです

(「マーフィーの100の成功法則」三笠書房 大島淳一著より)

 

 

現在進行形よりもっと簡単なのが「単語」ということですが

日本には、言霊(ことだま)という言葉がありますね。

古代日本で言葉に宿っていると信じられられていて、

「発した言葉の通りになる」ということですが、

受験生に「落ちる」「滑る」という言葉を言わないようにしたり、

「カツ丼」や「キットカット(きっと勝つ)などで縁起を担いだり

結婚式のケーキでは、「切る」ではなく「入刀」が使われたりしますね。

生活の中でも探すと結構ありますよね。

昔の方達の方がよくわかっていたようですね。

 

7歳くらいの子供でもわかるような

簡単な言葉で、夢や願望を表したほうが

潜在意識に強い印象を残すようです。

 

You-tubeにも「富」「成功」とえんえんと流れている

動画がありましたが

ネガティブなことを考えているよりは

そういう動画を見ている方が

成功への道は早いかもしれません。

 

この銀河系はダークマターの影響を受けやすく

ほっておくとネガティブな方向に流れてしますようです。

言葉の馬力を借りて

少しでも成功に近づいていきましょう。