アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

日々、あらゆる面で、私はますます良くなっていきます。

ナポレオン・ヒルの「自信を養うための5つのステップ」の3番目

「現在進行形で自己暗示をかける。」についてシェアします。

f:id:daikoku-77:20190214223342p:plain

 

自信を養うための5つのステップの

1は、粘り強く行動する。

 

2は、毎日30分間なりたい人物のことを考える。

そして

 

3、私が自己暗示の原則を通して知っていることは、

心の中に持続的に描く、いかなる願望も、その背後にある、

目的を達成するいくつかの実践的な手段によって、

しだいに表現されようとするということだ。

それゆえ、私は毎日10分間、信頼を養うことに、時間をさいている。

 

3, I know through the principle of autosuggestion,

any desire that I persistently hold in my mind

will eventually seek expression

through some practical means of attaining the object back of it ;

therefore I will devote ten minutes daily

to demanding myself the development of self-confidence.

 

Think and Grow Rich by Napoleon Hill

 

現在進行形で願望を表現することは、ノーマン・ヴィンセント・ピールも「眠りながら成功する」という書物の中で言っています。

 

例えば、「私は、スリムになりつつあります。」

    「私は、健康になりつつあります。

     「私は、頭が良くなります。」

     「私は、年収3000万円になりつつあります。

 などというように、「現在進行形」自己暗示をかけます。

 

 「現在進行形」で自己暗示をかけるということは

 

  とても大切です。今、なりつつあります。これから、なっていきます

 

 ということですので、自分の意識が、「いや、本当は違う」「それはウソだ」と否定しないので、受け入れやすくなるというわけです。

 

そういえば、英語の文法でも、決まっている未来を表すとき、

現在進行形で表現できますね。

自己暗示のことを "autosuggestion " というんですね。

 

エミール・クーエ(フランス 1857-1926 )がこの、自己暗示法を始めたようです。

 

クーエが提案した自己暗示は

 

「日々、あらゆる面で、私はますます良くなっていきます。」

” Day by day, in every way, I'm getting better and better."

 

この言葉には、どんな状態の自分であっても、

ウソはないので、潜在意識に受け入れてもらえそうですね。

 

通勤時間中に心の中で唱えてみます。

 

それでは、また!