アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

自分を信じていれば、万人の心を震わせることができる

 今日は「自信」についてシェアします。

f:id:daikoku-77:20190131215152p:plain

 

 内のごとく外も 

自分を信じよ。あなたが奏でる力強い調べは、

万人の心をふるわせるはずだ

「自己信頼」ラルフ・ウォルドー・エマソン著

 (Self-Reliance in essays ,First Series, 1841 )   海と月社 

 

 

こういう言葉を聞くとつい、人ごとだと思ってしまうんですが、

自分を信じることによってできる。

できる

自分を信じていれば、万人の心を震わせることができる。

できる。

心の世界において自分はできると思うと

現実の世界でもできるようになる。

「思考は現実化する」というのはこういうことでしょうか。

 

これが内のとごく外も

この言葉が真実なんだと思ったことがあります。

 

前に住んでいたマンションは、築10年くらいの

普通のマンションだったんですが

緑が多く、「こんな素敵なマンションに住めてなんて幸せなんだろ」

と心底思っていました。

 

そうすると今度は新築のもっと素敵なマンションを購入することが

できました。

 

その時に、「ああ、これが内のごとく外も」の意味なんだと気がつきました。

前のマンションについて、古くて日当たりがあまり良くないとか

お風呂が小さいとか、、、不満ばかり感じていたら、

今の新築の素敵なマンションに住むことはなかったと

確信しています。

 

ナポレオン・ヒルの「自信を育む公式」

の2番目に 

心の中で強く願えば、それはいつの日にか必ず実現することを私は確信している。

だから毎日30分間、私はこのようになりたいと思う自分の姿を心の中で鮮明に

そして具体的に、想像する。

 とあります。

 

毎日30分! 結構、長いですね。

でも、サッカーの本田選手は、試合丸ごと、実際に汗をかくほど真剣に

シュミレーションすると聞きました。約2時間だそうです。

そういうことができる人が一流になれるんですね。

 

「自信を育む公式」

の2番目には、

「真相自己説得(自己暗示)の素晴らしい威力を私は知っている。

だから毎日10分間

私はリラックスして自信を養うための自己暗示を行う。

 

 

「なりたいと思う自分の姿」と合わせて40分間ですね。

 

私がビジネスの先生に習ったやり方は、

 

運動30分、呼吸法、と瞑想(願望・夢のイメージング)で約1時間かかります。

これを毎朝やって

寝る前は、1日の出来事で嬉しかったこと、楽しかったこと、感謝できること

などを10個書き出し、その後に朝と同じように願望・夢のイメージングをする。

というものです。

 

今のところ約40日続けています。

継続は力なりで結構、心の針がブレないで頑張れていると思います。

 

おすすめです。