アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

成功者の習慣

今日は、「成功者の習慣」についてシェアします。ビジネスの先生から教えてもらった実践方法です。効果を実感出来る方法です。

f:id:daikoku-77:20190123203233p:plain

 

積極思考を習慣にする方法

 

「私たちは成功者に何を学ぶべきか」

ナポレオン・ヒル著 きこ出版

(NAPOLEONHILL'S A YEAR OF GROWING RICH by Napoleon Hill)

 

という本の序文で

ナポレオン・ヒル財団会長

W・クレメント・ストーン氏が述べていることを要約すると

 

ストーン氏はナポレオン・ヒル博士と

講演会や本の出版などの活動を通して

数万人の人たちに、

金銭面、仕事面での成功と

人生の真の豊かさを手に入れるための動機づけ(モチベーション)の方法を

教えてきたましたが、

原理・原則を学ぶだけで、実際に応用できる人は少なく

意欲を失ってしまう人が多かったということです。

 

この経験から発見した真理は、

動機づけ(行動を起こさせる意欲)は

繰り返し燃料を補給しなければ、

やがて消えてしまう炎のようなものだ。

 

とも言っています。

 

また本文には

 

積極思考は心の習慣である。その習慣を身につければ、成功を収める確率を高めることができる。

 

そこで、積極思考を身につける習慣を考えてみました。

積極思考を習慣にする方法

1、簡単な言葉で表した自分の願望を唱える。

「富 」「成功」 「裕福繁栄」 「健康」 などの簡単な言葉を

マイナス思考が頭をよぎった時にすぐに唱える。

 

2、行動面から習慣を変える。

心が変わらないなら、行動から変えるという、

ウィリアム・ジェームズ風のアプローチです。

 

以下はビジネスの先生から教えてもらった

成功者の習慣です。

 

朝、起きたら直ぐに500ccの水を飲む

朝30分間の運動か 散歩

 

私の場合、朝、出勤前に外に出るのは嫌なので

サーキット運動とヨガをやっています。

ユーチューブで「サーキット運動と検索すれば

自分にあった運動が見つかります。

深呼吸で落ち着く

自分の夢や願望をありありと映像化する

 

以上のことを、ここ一ヶ月くらい毎日やっています。

朝4時30分くらいに起きて

水を飲むから願望の映像化までおよそ1時間

休みの日は、もっと遅い時間にスタートして

あまりストレスを溜めないようにしています。

 

水をたくさん飲むことは、心と体に大切

だとビズネスの先生から聞いています。

 

 

その日一日頑張ったこと嬉しかったころ

などを10個紙に書き出して

最後に「ありがとうございました。」と書く

 

書く内容は

どんなに小さな事でも良いそうです

「今日もご飯が食べれました。」とか

「美味しいジュースを飲めました。」とか

「今日もブログ更新できました。」とか

日本に住んでいると当たり前のことが

本当は当たり前じゃない

という事に気づきことができます

究極

「今日も吸う息があり、吐く息がありました。」

という事でしょうか

このワークは

「自分いかに与えられているか。」

「感謝」

「小さな成功」

などを通して、

セルフイメージアップに

効果があると実感しています。

 

次に、マーフィーの成功方法の通り

夜眠りに着く前に夢願望の映像化をやります。

この方法は効果があると、実感しています。

不要になったマイホームを

理想の形で売ることができたからです。

 

瞑想(願望や夢をありありと映像化する事)

を毎日やるのが苦手な人におススメです。

 

まず、行動ですね。