アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

主語のない潜在意識

先日のマーフィー理論①の続きですが

効果的に潜在意識に願望を送り込む方法をシェアします。 

 

f:id:daikoku-77:20190119195752p:plain

2、潜在意識には主語がない

 ゴルフプレイヤーのタイガー・ウッズは、

ゴルフボールがホールに入るイメージングをしかしないそうです。

自分のプレイするときはもちろん、他の選手がプレイしているときにも、

その選手のボールも、ホールに入るイメージングをするそうです。

これってすごいですよね。

つまり、実現したい事実は、「ホールに入る」ということ!

 

自分が勝つために、相手のボールが外れることをついつい考えてしまいますが、

「潜在意識は主語を理解しない。」という原則を物語っていると思います。

 

「人も自分も幸福に!」というのがゴールデンルールですね。

 

3、ヴィジュアライゼーション(視覚化、映像化)+感情移入

・潜在意識は、ありありと想像した映像を受け取りやすい。

・シンプルな言葉を繰り返し、きざみこむと同時に、その希望が達成した姿を、ありありと、手触り、匂い、気温、などを伴うほど、映像化すると効果的。

 

 「眠りながら成功する」自己暗示と潜在意識の活用

 (ジョセフ・マーフィー著 産業能率大学出版)の翻訳者である、

大島淳一こと故上智大学名誉教授の渡辺昇一氏も

お金の問題で留学したくてもできなかった学生時代、

ドイツ留学をマーフィーの方法でビジュアライゼーションした時、

「ライン川の寒さを感じてブルッとした」感覚を味わった後

夢が叶ったとおっしゃっています。

そして大事なことは、「準備をする」ということだそうです。

渡辺氏は、ドイツ語の勉強をするなどの準備をしていたようです。

 

私の場合、ヴィジュアライゼーションして、

夢や希望が実現するときは、不思議と「あっ、これは実現するな。」

と何だかスッキリした感があります。

競争率9倍以上の試験に合格したとき、なぜだか受験番号を見たとき、

「合格する」と確信しました。三日間に渡る試験でしたが、

2日目は、受験会場の下見をしていなくて、

迷ってしまったのですが、前を歩いているスーツの女性を見て、

「だいたいこっちの方向なので、この人について行ってみよう」

と思ってついて行ってみると

無事、試験会場到着、そして何と、その女性は、受験者の世話役で

自分の試験の時間が来ると試験の諸注意をしてくれたり、

試験室まで案内してくれる人でした。

三日間とも、それらの日だけ天候に恵まれ、実力を発揮しやすい日でした。

 

目に見えない力の導きはあるようですね。

 

もちろん、この世的な努力である、受験勉強も、しっかりしましたが。