アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

信念の卵

思考は現実化する ナポレオン・ヒル

(Think and Grow Rich by Napoleon Hill)

に書かれている

望みを実現するために

必要なことについてシェアします。

f:id:daikoku-77:20190117204731j:plain

 揺るぎない信念を持とう。

その信念が、あなたの思考を力に変えるのだ。

信念が願望や目標と結びついたとき、

あなたの望みは実現する

ナポレオン・ヒル

 

  願望や目標を達成するためには 

揺るぎない信念が必要

ということですが

信念を広辞苑で調べて見ると

『ある教理や思想などを、かたく信じて動かない心。「信念を貫く」』

とありました。

 

ここでは、「成功をかたく、かたく信じて動かない心」

ということでしょうか。

 

信念を作り出し方(秘技とされていた)

・鮮明な願望

・目標設定

・自己暗示

により作り出すことができる

と書かれています。

 

信念の育て方

1、信念は自分の意欲で育つ 

「何かをやるぞ!」と意欲する

信念の前駆体のようなものが心に生じる

(ニワトリが卵を産むようなもの)

それを成功原理などで温めていく

前駆体は徐々にその殻を破り

一つの信念となっていく

ますます意欲もたかまり

信念は自然に育まれていく

と書かれています。

 

信念を作り出すには

まず意欲が必要ということですね。

この部分は、科学的に説明されていて

面白いと思いました。

 

2、繰り返し潜在意識に命令を送り込む

 潜在意識に対して常に繰り返し繰り返し

同じ考えを命令していけば

潜在意識は次第に

その考えを受け入れ

 

それに基づいて行動するようになる

 

 つまり起きて活動している時には

簡単に自分の潜在意識を

支配することはできないが、

良き願望を繰り返し考えていれば

潜在意識に徐々に染み込んでいく

潜在意識は繰り返し考えている

命令に抵抗するのでことができない

といいことですね。

 

3、実現までのプロセスも

ありありと心の中に思い描く

過程と結果を同時に鮮明にに

イメージし続けると

あなたは自然と望ましい結果へ

足を運ぶようになる 

 

と書かれています。

 

目標の部分は比較的簡単に決められる

のですが

「実現までのプロセス」となると

なかなか難しく

いつもここでつまずいてしまいます!

でも考え続けていれば

答えは出てくるものだと

 

4,感情を伴った思考は強い信念と結びつくと

やがて物理的な実態へと変換していく 

 あなたの行動は心の中に意識的あるいは

無意識的に植え込んで育んだ思考に

さまざまな感情が混じって決定されるのだ

ここで一つの原理をお伝えしよう

感情と結びついた思考は似たような

思考を引き寄せる磁石となる

潜在意識に願望を引き渡すには

 願望を繰り返し繰り返し

ありありと心に思い浮かべ

嬉しさで涙が出るくらいまでの

感情を伴う必要があるようです。