アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

あなたは勝てない

今日はくじけそうになった時に

励ましてくれた詩を紹介します。

 

f:id:daikoku-77:20190111222533j:plain

負けると思ったらあなたは負ける

負けてなるものかと思えば負けない

 

勝ちたいと思っても、

勝てないのではないかと思ってしまったら

あなたは勝てない

 

負けるのじゃないかな、と

思ったらあなたはもう負けている

というのも、成功は人の考えから始まるからだ

全てはあなたの心の状態によって決まるのだ

 

自信がなければあなたは負ける

上に登りつめるには高揚した精神が必要だ

何かに勝つためには自信が必要だ

 

人生の戦いに勝つのは

必ずしも最も強くて、

最もすばしっこい人ではない

最終的に勝利を収めるのは、

「私はできる」と思っている人なのだ

                  ナポレオン・ヒル

  

以上の詩はナポレオン・ヒルが書いたものでは

ないようです。

潜在意識が恐怖、勇気、信念、

どのような思考同じように現実に変えてしまう

ということをこの詩がよく表しているために

紹介してくれたようです。

 

潜在意識は、良いことであろうと、悪いことであろうと。

表面意識が心に思い浮かべたり、考えたりしていることを

そのまま実現していくようです。

 

ダビット・J・シュワルツも「大きく考えることの魔術」

(The Magic of Thinking Big by David J.Schwartz)

という本の中で

信念の力を伸ばす方法として

成功を考え、失敗を考えない。

仕事をしている時も、家にいる時も失敗を考えずに成功を考えなさい。

「もしかしたら失敗するかもしれない」とは考えずに

「成功するのだ」と考えなさい。

チャンスが巡ってきたら、「できない」と考えずに

「私はできる」と考えなさい。

成功を考えれば、あなたの心は成功を生むコンディションを整え、

失敗を考えれば、あなたの心は失敗を生むコンディションを整える。

というようなことを言っていますね。

 

上に登りつめるには高揚した精神が必要だ

とありますが、

この高揚した精神というのは

enthusiasm(エンスージアズム)のことだと考えました。

調べてみると、enthusiasm(エンスージアズム)は、

「熱意」とか「人が何かに夢中になっている様子」を表しているそうです。

語源はギリシャ語のentheosで

"en"「内にある」+theos(神にとりつかれた)

だそうです。

 

「思考は現実化する」(Think and Grow Rich by Napoleon Hill )

の9章で「エンスージアズム(熱意)は、あなたの生命そのものだ」

とも言っています。

でも同じ章で「他人を傷つけてまで成功するほど愚かなことはない」

とも言っています。

やはり、成功するには三方良し(売り手良し、買い手良し、世間良し)ですね。