アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

心のチキンスープ

いつもしていることをし続けていれば

いつも得ているものしかえられない

 

いつも自分が得ているものが

気に入らないのであれば

 

自分の行動を変えるべきだ

 

あなたが望みさえすれば

どんな目的地にも辿り着くことができる

 

 

「心のチキンスープ」の著者である

ジャック・キャンフィールド (Jack Canfield)氏の言葉です。

 

今日は、ジャック・キャンフィールド氏の

成功方法についてシェアしたいと思います。

 

チキンスープ

アメリカで、風邪を引いたり、体調が悪い時に、

暖かいチキンスープを食べて眠ると

身も心も癒される

おばあちゃんの治療法のチキンスープ

 

2018年12月のNHKラジオの「遠山顕の英会話楽習」の

スキットの中にも

風邪を引いた親子の会話で

おばあちゃんがチキンスープを持ってきてくれる

という件がありました。

 

チキンスープ

 「ザ・シークレット」という本にも出てくる

ジャック・キャンフィールド (Jack Canfield)と

マーク・ヴィクター・ハンセン(Mark VIvtor Hansen)の共著で

世界的ベストセラー、

心のチキンスープ(Chicken soup for the soul )

が有名ですね。

 

f:id:daikoku-77:20190109210530j:plain

 

殺伐とした事件報道など悪いニュースばかりが出回る世の中で

 

心温まる話、ボランティアの話を人々に届けたい

 

心折れたり、人生のどん底にいる人に

 

チキンスープで身体を温めるように

 

心温まる話を人々に届けたい

 

という思いから書かれた作品です。

 

最初は、こんな本は売れない、

世の中にあふれる心温まる話の短編集など前例がないということで

出版を断られたようです。

 

そこで偽の小切手を作ったようです。

10万ドル、日本円で、一千万円の架空の小切手を

そして、自分のベッドの天井に貼り

 

毎晩寝る前に天井に貼った小切手が目に入るようにしました。

 

毎晩その小切手を見ながら寝る。

 

朝起きたら小切手を見る。

 

そうしているうちに、

ある日、中小出版社から

「本を出しませんか。」と連絡が来ます。

 

出版された本はベスト・セラーとなり

 

ついに印税で、10万ドルの

本物の小切手を手に入れました

 

潜在意識の法則の通りですね。

潜在意識は自分の心に刻まれた映像画像をその通りに現実にする。

 

 ジョセフ・マーフィーの「眠りながら成功する」に

書かれている方法と同じやり方ですね。

 

潜在意識にアクセスするには

顕在意識が影を潜める

夜寝る前と朝起きた時に

心の中に、ありありと映画を見るように

願望を描くのが効果的であると

引き寄せの法則についての大抵の本に

書かれています。

 

ただ最も大切な注意点は

「願望の内容が

人々を幸福にするものであること。」

 

ジャック・キャンフィールド (Jack Canfield)のこの作品も

「チキンスープで身体を温めるように

心温まる話を人々に届けたい。」

という思いから書かれものでしたね。

 

見いだすことができるのは
旅そのものなのです。
あなたの欲しいものは全て

 

恐れの向こう側にある。
とにかく何か
行動を起こすことです。
たいていの人は

考え過ぎ
準備しすぎなんです

どんなによいプランがあっても

行動が伴わなければ
それはないのと同じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の願いを心の中にクリアに

 

どういう絵を描くべきか

自分の願いが実現した時の象徴的な映像を描く

例えば、今の家を購入した時

交通費、の管理の方に「住所、変更をお願いします。」と行っているシーンを

通勤中の電車の中で、音楽を聴きながら、ありありと心に描いていました。

成功した時のワクワク感

成功のワクワク感

 

第2

潜在意識に自分の願いを引き渡す

えイメージングの時間を作り

自分の願いが実現しているという映像を描き

何のために願いを実現したいかという目的

jack canfiel