アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

夢日記

マーフィ理論まとめ④

潜在意識に願望を届ける時にキーワード 

f:id:daikoku-77:20190120175309p:plain

 

「身も心もリラックス」

・潜在意識にはたらかける、効果的なタイミング眠る直前の夢うつつのとき。

うとうとしながら、願望を潜在意識に送り込みそのまま寝てしまう。

 

・朝、起きたら簡単でもいいので、夢日記をつける。

そうすると夢の中の出来事を思い出しやすくなる。

願望や夢を実現していくための、意外なヒントが得られるかも

 

夢の中に出てくるヒントの効用

ロバート・ルイス・スティーブンソン(Robert Louis Stebenson 1850-1894

スコットランド、エディンバラで生まれた小説家 

代表作「宝島」「ジキル氏とハイド氏」)

 

毎晩眠る前に、「よく売れて儲かるような面白い良い小説を一つ私にください。」と潜在意識に命令して、アイデアをもらっていたようです。

 

・力みすぎない

「四六時中良いことばかりを考えていないとダメだ。」と自分を追い詰めたり、

恐怖心を抱かないこと。

あまり神経質にならずに、楽天的に生きるのも大事ですね。

 

・体に緊張があるときは、顕在意識が邪魔をして、潜在意識につながりにくくなります。くつろぎ方は

 

心の中で、「私はくつろいでいます。」とつぶやきながら。

くるぶし、ひざ、おなか、胸、首がほぐれていく様子をイメージします。

続いて、手の指先から手首、ひじ、肩をほぐし、あご、顔、そして頭をくつろがせます。

この時、出来るだけ細かく筋肉をほぐすのが効果的です。

おなかなら、腸や胃、肺、心臓までくまなく意識し、

口や鼻、目の筋肉も一つずつ緩んでいくのを感じましょう。

 

 マーフィーの成功法則 渡辺昇一著 マキノ出版より

 

以上の文を読んでいると、思い出すのは

以前ヨガ教室に行っていた時に

ヨガの一番最後に行っていた、シャバーサナというポーズです。

一番好きなポーズです。

これの楽しみのために他のポーズをやっているようなものでした。

ヨガで体のコリをとった後のこのポーズは最高ですね。

あと「リストラティブヨガ 」と言って、ヨガブロックや、ポルスター(大きな細長いクッションのようなもの)、ブランケットを使い、呼吸法で体の力を抜いていくヨガも

かなりリラックスできました。

 

もう一つ、身体不調の時は、上記のマーフィーの方法をとりながら、

手が届く範囲だったら、体をさすりながら、「ありがとう」と

言いながら全身に感謝すると、かなり回復します。

 

「天使にからだと心を癒してもらう」というDVDがあります。

声の誘導があったほうが、やりやすいと思います。

おすすめです。