アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

願望をはっきり紙に書き、目標達成のために、自信を得るまで努力をやめない!

ナポレオン・ヒルの「自信を養うための5つのステップ」の4番目

「願望を紙に書き、目標達成のために、自信を得るまで努力をやめない!」

についてシェアします。

f:id:daikoku-77:20190216225504p:plain

 

自信を養うための5つのステップの

1は、粘り強く行動する。

 

 

2は、毎日30分間なりたい人物のことを考える。

 

3は、現在進行形で自己暗示をかける。

 

でした。

 

4、願望をはっきり紙に書き、目標達成のために、努力をやめない。

4、番目は

私は、自分の人生における明確な主な目標を、

はっきりと紙に書き出してきた。

 

そしてその目標を達成するために十分な自信を得るまで、

決して努力することをやめないつもりだ。

 

I have clealy wriiten down a description of my definte chief aim in life ,

and I will never stop trying ,

until I shall have developed sufficient self-sonfidence for its attainment.

 

Think and Grow Rich by Napoleon Hill

 

 

 

「目標をはっきり紙に書く」は、自己啓発関係の書物に、

必ずと言っていいほど

出てきますね。

 

 わかりやすい例で考えてみると

 駅に行っても、行き先を決めてないとどこへもいけませんね。

  

「何しにきたんだっけ?」という感じですね。

 

 

ワシントン・アーヴィングという作家が

 

「偉大な人たちは目的を持ち、そうでない人たちは願望をもつ。」

 

 Great mnds have purpose, others have wishes.

       Washington Irving( U.S. writer, 1783-1859 )

 

言っています。

 

目的は、「〜する」と決めることであり

願望は、「〜であったらいいなあ」ということで

 

どちらがかないやすいか、はっきりわかりますね。

 

目標を紙に書いて、ベッドサイドや机の前に貼っておくと、いやでも目に入るので

目標を確認しやすいですね。

 

黒い文字で書いて貼るのは、ヴィジュアル的に、、、

と思うので、自分で可愛いメッセージカードを作って貼っています。

 

美しいお気に入りの絵柄だと、目に入ったときに嬉しくなりますね。

 

目標が達成したときの、嬉しさにドラッグ アンド ドロップして

 

感情を動かすのも目標達成には必須ですね。

 

 

ナポレオン・ヒルは更に

 

「自信を得るまで決して努力をやめない」

と言っています。

 

最初から、楽して儲けようなんてありえないということですね。

 

私のビジネスの先生も、好きなときに好きな場所に行ける自由なお金と時間を得るまで

かなり頑張ったと言っていました。

 

軌道に乗るまでは、努力あるのみですね。

 

インターネットビジネスには、ブログ、フェイスブック、ツイッターが

 

かかせないようです。

 

今日、フェイスブックの本を書いました。

 

今までなんとなくやっていたのですが、

 

いまいちわからなくて、、、、

 

本屋さんで見つけたのが、何と

 

「いいちばんやさしい 60代からのFacebook 」

日経BP社 1400円+税

 

色々な本を手にとってみて、挫折しそうになかったので

この本に決めました。

読んで、わかりやすかったらシェアしますね。

 

それでは、また!!