アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

ナポレオン・ヒルの成功法則 「燃えるような願望を持て」

今日は、ナポレオン・ヒルの言葉

「燃えるような願望 」についてシェアします。

f:id:daikoku-77:20190207212902p:plain

 

実際に思考は物体なのであるが、

その思考が はっきりとした目的や忍耐力、

そして思考によって富を得たい、

もしくは、具体的なものを得たいという、

燃え上がるような願望と混ざり合った時に、

強力な物体となる。

 

Truly "Thought Are Things,"

and powerful things at that when

they are mixed with definiteness of purpose,

persistance, and a burning desire

for their translation into riches , or other material objects.

 

 

「Truly=本当に 考えはものであり、考えていることは ありありと現れてくる。」

と言っています・

 

思考が物体になうと言う意味は

思考(thought)は,

例えば「お金持ちになりたい」

「スリムになりたい」

「億ションに住みたい」

とったような燃えるような願望(burning desire )と、

それが叶うまで、

辛抱する、忍耐し続けることにより、

物体(things) となると言う意味ですね。

 

「燃えるような願望」というと

スポコン漫画の後ろに火がメラメラと燃えている

少年の画像がすぐ浮かんできます。

 

イメージしやすいですね。

IPhoneXS握りしめながら

絶対に「アイフォンで月収20万円」と

燃え上がっている自分姿を想像すると

ニヤニヤしてしまします。

 

(IPhoneXSは、手にはいったのが嬉しくて頬ずりしてしまいます。

カッコよくて使いやすい!!)

 

普通に勤務しながら、ブログを続けるのは結構大変で

ああ今日は、休もうかなとか思ってしまいます。

 

 Googleアドセンス合格したことだし、

もっと色々な成功について学んだことを

シェアしながら、頑張ろうと思っている反面、

寝不足とか疲れが溜まってくる、水曜日、木曜日当たりに

怠け心が湧いてきます。

 

明日から頑張ろうとか、1日くらいどうってことないとか、、、

 

「明日やろうは、バカやろう」ですね。

(元上司のパソコンのスクリーンシェーバーに

延々と流れていた言葉です。)

 

ナポレオン・ヒルの言う、「はっきりとした目的」「忍耐力」

「燃えるような願望」が不足気味かなと反省

 

ちょっと疲れているけれど、忍耐、忍耐

目的に向かって、たんたんとやり続けるしかないかと

今日もポジティブになれるような本を読み

このブログでアウトプットしています。

 

私のビジネスの先生は、

インプット1、アウトプット9といいます。

エー逆じゃないの?と思ったりしますが、

アウトプットの重要性を言いたいのかなと思います。

 

ラルフ・ウォルドー・エマソン(Ralph Waldo Emerson)も

自己信頼(Self-Reliance)と言う書物の中で

 

 

心の中で確信していることがあるなら、

声に出して語るが良い。

そうすれば、普遍的な意味を持つようになるだろう」と言っています。

 

知識を得て、アウトプットすることで、

その知識が腑に落ちるようになるのは

毎日このブログを書いて確信しています。