アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

ナポレオン・ヒルの成功の秘訣「すぐにあきらめない」

ナポレオン・ヒル書物から

成功の秘訣をシェアします。

f:id:daikoku-77:20190208214851p:plain

 

失敗の原因の一つ

あまりにも早くあきらめてしまう人

失敗の最もよくある原因の一つに、一時的に失敗に取り憑かれた時に、

あきらめてしまう習慣がある。

誰もが一度や二度このような過ちを犯したことについて、身に覚えがあるであろう。

 The man who quit too soon.

 One of the most common causes of failure is the habit of quitting when one is overtaken by temporary defeat. Every person is guilty of this mistake at one time or another.

  by Npoleon Hill

 

 「あきらめてしまう習慣」とは耳が痛い言葉です。

この過ちを犯したのは一度や二度どころではありません。

私も起業しようと本を読んだり、セミナーに出たり、かれこれ10年

自分の好きなことで、色々試してみましたが、

収入を得る前にあきらめてしまってきました。

 

これが「あきらめてしまう習慣」ですね。

 

でもまた懲りもせず、インターネットビジネスで稼ごうとしているので

実は、あきらめていないってことでしょうか。

 

何かを始めようとして、

一時的な失敗(temporary defeat )に出くわすわけですが

このちょっとした一時的な失敗であきらめてしまっては、

成功することはないと言っています。

 

「あきらめない」ということで最も成功した人の一人がエジソンですね。

失敗してもこれは成功しないという方法を見つけたのだ。」と言って何千回でも何万回でも実験したようでうす。

これだけやれる「あきらめない習慣」ってすごですね。天才!

 

ペテン師に引っかかるな!

 

彼はあきらめの早い男から、

食らいついたら放さないしぶとい男に変身したのである。

 

成功の裏には敗北がある。

一時の敗北だけで全てを投げ出してしまうのは簡単だ。

 

実際に多くの人々がそのようにして願望を持つこと自体をあきらめてしまうのである。

 

500人に上る成功者が口をそろえて私に語ったこと、それは、

大きな成功というものは人々が敗北感に屈してしばらく経った時にやってくるものである。ということだ。

 

敗北とは本当に意地悪なもので、皮肉なペテン師のようなものである。

 

このペテン師は成功の一歩手前で人々を挫折させることを、

何よりも喜びとしているのである。

 

このことを肝に命じておくべきだ。

 

「思考は現実化する」 ナポレオン・ヒル きこ書房

 

 ペテン師に引っかからないようにしたいですね。