アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

得る前に与えよ!

夢や願望を持ったらそれを実現しようと努力が必要

単なるドリーマー(夢見る人)にならないようにするためには、

計画が必要ですが、

計画が目に見えるようになるワークを今日は紹介します。

f:id:daikoku-77:20190127172450p:plain

 

マーフィー理論では、一見、努力の部分が省かれているようですが、

渡辺昇一氏も「準備が必要」と言っています。

 

ナポレオン・ヒルは、

「潜在意識にひらめいたことは直ちに実行せよ。機を逸すると命取りになる。」

と言っています。

 

前回のブログで

Step1〜Step6までやって、

自分の欲しいものすべてを、

①健康、②仕事、③人間関係、④資産に分けるまでやりました。

 

今日はStep7からです。

Step7,四つに分けた①健康、②仕事、③人間関係、④資産

中で、一位を出します。

 

その四つを本当に現実化しようと、本気で行動します。

 

行動するための計画

 

欲しい四つの物を長期的にみて、

10年後、20年後その夢を叶えるためにどのようになっていたいか。

 

中期的にみて

5年後どのようになっていたいか

 

短期的にみて

1年後どのようになっていたいか

何をどのくらいマスターしていれば良いか。

半年後

三ヶ月後

現実的に、これから一週間何をすべきか。

綿密に計画を立てます。

 

本当に叶えたい夢、願望のために

今、何をすべきかが見えてきます。

 

その夢を実現するために、具体的に、今日、何をすれば良いか。

もっというと、今、何をすべきか

今の決断の連続が、今日を決める。

コツコツ努力していく姿勢が大事ですね。

 

短期的な欲望に流されないためには

テレビを見たり、ゲームをしたり、ネットで買い物に時間をかけたり

つい楽な方に流されてしまいますが、

こんなことやっていたら、

10年後も何も変わらないと自分に言い聞かせ

ブログをせっせと書いています。

 

まず90日間ブログを続けるというのが

ビジネスの先生の宿題です。

 

ブログを書くために、勉強しなければなりません。

本を読んだり、以前参加したビズネスセミナーの資料を

引っ張り出し復習したり

今まで、学んだ内容を発信してこなかったので、

忘れてしまっていることや、願望や計画を書いただけ

という証拠が次々と掘り出されて、反省、反省

「5年前はこういうこと考えていたのか。」

「この夢は達成したけど、これはまだだな。」 とか

色々考えることができて、面白いと思っています。

 

悪魔を出しぬけ! ナポレオン・ヒル著 きこ出版

の書籍に

ヒル:仮に「流される」というこの忌まわしい習慣から解放させてやりたくなったとしたら、あなたなら彼にどんなメッセージを送りますか?

悪魔:目覚めよ、そして与えよ!

ヒル:何を与えれば良いのでしょうか?

悪魔:出来るだけ多くの人に貢献できることをすればいい。

(中略)

悪魔: 何かを手に入れたいと思うなら絶対にそうすべきだ・

    得る前に与えよ、だ!

 とあります。

夢実現のキーワードは、得る前に与えよ!

ビズネスもまず、与えることから始めましょう。