アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

あなたの計画や理想に対して「ノー」ではなく「イエス」と人生に言わせる

ナポレオン・ヒルの「現代成功哲学」について

シェアします。

f:id:daikoku-77:20190205214719p:plain

 

Thought Are Things

The power that signals success is the power of your minnd.

How to make life say YES instead of No to your plans and your ambitions.

 

「思考は物体である。」

成功のきっかけとなる力は、あなたの心の力だ。

いかにして、あなたの計画や理想に対して、

「ノー」ではなく「イエス」と人生に言わせるか。

 

 

 

以上は、ナポレオン・ヒルの

Think and Grow Richの中にある言葉です。

 

Thought Are Things

「思考は物体である。」???

Thought は思考、Thingsは、物事、物体 

中学校1年生レベルの英語ですが、意味がわからない。

思考は物体じゃない!と学校教育で科学を習った私たちは、言いたいですよね。

 

なかなか受け止め辛い考え方です。

 

でも、ナポレオン・ヒルやジョセフ・マーフィー、などの成功哲学を学んでいる人

はなんとなくわかると思います。

 

物体は「形があるもの」「実体があるもの」と訳していけば少しはわかりやすく

なるでしょうか。

 

「目標を決めて、それをズーと忍耐しながら思い続けていると、実際にその通りになってくる。」ということですね。

 

まるで魔法みたいですよね。

キーワードは、持続、物体化するまで辛抱して念じ続けられるかと言うことです。

 

ズーと思い続けられると言うことは、それも才能であり、

その資格があると言うことです。

 

年収300万円くらいの時に、駅近、新築の一軒家が欲しいと思い、

トラブルがあっても諦めないで念じ続けていたところ、

それが叶いました。

自分でも貯蓄をしてある程度、自力で取得のメドがついてきたところへ

思いもよらないところから、お金が入り実現しました。

 

私の場合、念とも言える思いが実体化してくる時は、

いつもある程度自分で努力して、基礎固めができたところで

潜在意識のパワーが働き始めるとう感じです。

 

ここまで頑張ったんだから、受け入れらると自分自身がメンタル面で

成長したことがトリガーとなっているようです。

 

The power that signals success is the power of your minnd.

ナポレオン・ヒルは、signalという単語を使っています。

『〜の前兆となる、〜を示す、〜に信号を送る」という意味ですが、

『「成功の方向はこっちだよと!」信号を送ってくれるのは、あなたの心の力』

と解釈すればわかりやすいでしょうか。

 

How to make life say YES instead of No to your plans and your ambitions.

心の力で、ノーをイエスに変える。

成功していこうと思うと、難しいことが多く

Noと言いたくなることが多いですが、

人生にYesと言わせる。

 

「心の力で理想通りの人生を送っていく。」と解釈して良さそうですね。

 

人ではなく、人生にYesと言わせる。

スケールが大きいですね。