アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

習慣があなたの将来のカギを握っている

今日も時間と成功についてシェアします。

f:id:daikoku-77:20190203211902p:plain

 

 

以下のようにナポレオン・ヒルは1日の時間を大まかに分けています。

 

8時間 睡眠

8時間 労働

8時間 第3の時間

 

労働と睡眠の8時間、健全な生活のために欠かせない。

睡眠時間が少なくなれば、健康を害し

労働時間を減らせば、収入が減り生活に困ることになると言っています。

 

第3の時間は自由契約の時間であり、遊びに浪費してもかまわないし、

もっと能率を上げるための準備、

 

あるいは稼ぐ能力を高めるための準備の時間として使ってもかまわない。

果たしてあなたは、どんな習慣を持って8時間を過ごしているだろうか?

 

この習慣があなたの将来のカギを握っていることは、

もうお分かりだろう。

 

この8時間は、貧しい人が手に入れることのできるただ一つの希望となり、

より高い地位を目指す人には出発点となる貴重な時間割なのである。

 

第3の時間は「レクリエイション」の時間と定義することができる。

レクリエイションは娯楽を意味する言葉だが、元の意味は「レ・クリエイト」、

すなわち再創造である。

あなたが昇進と昇給を望んでいるのなら、

その回答はこの再創造の時間帯で見つける

ことになるだろう。

ほかのところでは見つからない!

 

「仕事の流儀」ナポレオン・ヒル著 きこ書房

 

要するに睡眠と今生活して行くために必要な労働時間を

除いた8時間で成功していきなさいと言っています。

 

P.F.ドラッカーも次にやりたい仕事は、今やっている仕事を終えた後に始めるのは

遅い。同時進行で準備せよ。というようなことを言っていました。

 

分かっては、いても普通に8時間仕事をした後に、次の仕事の準備を

するのは、熱意、とか使命感がないとなかなか続かないですね。

 

ですのでやはり、マインドセットの部分は大切です。

 

 

 

「ドラッカー名言集 仕事の哲学 最高の成果をあげる 」 

 P.F.ドラッカー著 ダイヤモンド社

 

という本の中でドラッカーは

 

時間管理の大切さを言っています。

「時間を奪う書類はクズ籠に放り込む」という名言があります。

面白いですね。

時間を作る方法の一つでもありますね。

 

時間の管理方法

時間管理の方法としては

リアルタイムに記録していく方法があります。

 

あとでまとめてやるのではなく、「今すぐ」ですね。

 

1日の計画を立てて、

リアルタイムに記録していくと

1日のうちにできていないところを時間調整して修正したり、

やるべきことが確認できたりして、時間を有効に使えます。

 

また、短時間でやれる作業的な仕事は、隙間時間にやって、

 

アイデアを生み出さなければいけないような仕事は、

1時間単位で取れるような時や、朝のゴールデンタイムに行うと

効率的にできるようです。

 

これをやっていると、周りの人から「いつもせかせか働いているね。」

と言われます。5時に退勤できるように頑張っています。

 

やるべきことは、やって人に迷惑をかけないので、

定時退勤でも何もいわれません。

 

目標に向けてある程度

人目も気にしないことも大切ですね。

 

それでは、また!!