アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

あなたの願望を達成する綿密な計画を立て、直ちに取りかかれ

ナポレオン・ヒル願望を富に変える六つのステップ

のステップ4、「直ちに取りかかれ」をシェアします。

 

f:id:daikoku-77:20190211211834p:plain

ステップ1は、「儲けたい額をはっきりさせよ」

 

ステップ2は、

「あなたは、望んでいるお金を得るためにに、

何を代償として払おうと思っているのかを決める」

 No pain , no gain. ( 「苦労なしに、儲けもない」ということでしょうか。)

 

ステップ3、期日を決める。

 

ステップ4、「直ちに取りかかれ」

ステップ4、

あなたの願望を達成する綿密な計画を立て、

準備ができていようといまいと、

直ちに、この計画を行動に移す。

 

Create a definite plan for carrying out your desire, and begin at once, whether you are ready or not, to put this plan into action.

 

Think and Grow Rich by Napoleon Hill

 

 

「綿密な計画を立て」のに時間がかかるのに、

「直ちに取りかかれ」というのは矛盾している感じがしますが、、、

 

確かに計画だけ立てて、実行する段階で臆病になったりしますね。

「こんなことして稼げるんだろうか?」

「稼ぐために、結構お金使ってるけど、、、」

 

いろいろ考えていると、何もできなくなるので、少々のリスクは取りながらも

行動するしかないですね。

 

斎藤一人さんが「

商売を始めるのに、お金をかけるな。看板などは、段ボールで作ればいい。」

というようなことを言っていましたが、

 

確かに、お金は、あまりかけないと方が良さそうです。

 

私も、このはてなブログ有料版にするのに、悩みましたが、

確定申告での税金の還付金をあてました。

 

今まで、お金をかけて勉強してきましたが、結局、お金儲けには

直接繋がっていませんがそれなりの知識とスキルは身についているようです。

 

もっと若い頃、自分で草木染めをして、糸を紡いて、機織り機でショール

を作って売っていたことがあります。

あまり、考えていなかったけど、「できたらすぐ売る」という

実行力はあったと思います。

 

私が織ったショールが軽井沢で売れたのは、

20年以上も前だったのですが、

 

「あなたが織ったショール、大事そうに身につけている人見かけたよ。」

と知人が最近、報告してくれました。

 

なんだか、とても嬉しかったです。

お金も欲しかったけど、かなり手をかけて作ったものだったので

20年以上も経って、大事にしてくれている方もいらっしゃる事を知り、

一生懸命仕事してよかったと思いました。

 

思いかけない偶然に、励まされました。

 

心のこもった仕事って大切ですね。

 

それでは、また!!