アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

あなたが望んでいるお金を得るために、何を代償として払うか決めよ

ナポレオン・ヒル願望を富に変える六つのステップ

のステップ2と3をシェアします。

 

ステップ1は、「儲けたい額をはっきりさせよ」でしたね。

 

f:id:daikoku-77:20190210222718p:plain

ステップ2、

あなたが望んでいるお金を得るために、まさしく、

何を代償として払おうと思っているのかを決める。

(「タダで何かを得る」ということなど現実にはない。)

 

Determine exactly what you intend to give in return for the money you desire.

(There is no such reality as "something for nothing,"

 Think and Grow Rich by Napoleon Hill

 

 

何かを達成しようとするなら、何かの見返りが必要であるということですが、

例えば、いい成績を取りたいと思うなら、スマホでゲームしたり、テレビを見たりする時間を減らして勉強しなければなりません。

 

同じようにインターネットでお金を稼ごうと思ったら、ブログや集客、

マネタイズについて学ばなければなりませんね。

当然といえば当然なんですが、なかなか実行に移すのは難しいです。

 

一体、何の本を勉強すればいいのかわからないし、

情報が多すぎますね。

私は、よく大型書店に行って、自己啓発関係のコーナーで

立ち読みして、これなら自分の考えとあっていそうだと

しっくりくる本を買って読んでいます。

お金がないなら図書館という手もありますね。

 

次にステップ3です。

ステップ3、

あなたが望むお金を、手に入れる明確な期日を決定する。

"Establish a definite date when you intendo to possess the money you desire.”

f:id:daikoku-77:20190210220738p:plain

  

「いつまでに、そのお金の目標を達成するのか」を決めなさい。ということですが

「目標をする額も関係してきますね。

アフリエイトで稼ぐなら二ヶ月で5万円くらいなら稼げるというサイトも目にします。

 

私は「月20万円稼ぐ」と決めたものの、期日までは決められていません。

とにかくブログを三ヶ月間書き続けるということしか頭にありませんでした。

 

Googleアドセンスに合格まで辿りついたので次の一手を打たなければなりません。

そこで、とりあえず「三月までに三千円稼ぐ」という目標を決めました。

あと一ヶ月ちょっとしかないんですが、、、

 

これくらいならなんとか稼げそうだなという控えめな額ですが、

マネタイズの見通しが立っていないので

目標達成できるように、商品作って「メルカリ」で商品打ってみるか

とかBaseでホームページ作るか、Jimdoでホームページ作って売るかと

考えています。

 

村上宗嗣さんが、

「とにかく小さくテストしてみること、正解はない。」

というようなことをおっしゃっていたと

思いますが、あれこれ考えてないで「行動」に移すことですね。

 

商品作ってテストしてみます。

 

ブログで宣言することは大事だと、トップブロガーとして有名な方が本に書いていました。なぜなら人は約束を守ろうと行動するから。

 

売れそうな商品考えてテストしてみます。

売れたら報告しますね。

「額は三千円、期日は、三月末日までにということで!」

 

それでは、また。