アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

富を蓄積する目的に向かってマスター・マインドの持つ知識をうまく活用する

「富を蓄積する目的に向かってマスター・マインドの持つ知識をうまく活用する」

というナポレオン・ヒルの教えについてシェアします。

 

f:id:daikoku-77:20190220211945p:plain

 

蓄財のための計画を作り、実行するために、

必要とするだけの人数の協力を取り付ける。

そのために、あとの章で述べる「マスター・マインド」の原則を用いる。

(この指示に従うことは、絶対に不可欠である。無視しないこと。)

 

Toward Riches: Organized Plannning

1.Allly yurself with a group of as many people as you may need for creation and carrying out of your plan or plans for the accumulation of momey-  making use of the "Master-Mind" orinciple described in a later chapter.

( Compliance with this instruction is absolutely eccential.

Do not neglect it.)

 

「マスター・マインド」とは?

「マスター・マインド」は、わかりにくい言葉です。

 

信頼関係で結ばれたコア(核)になるチームを作らなければ、

あらゆる事業は成功しないと考えているようです。

夫婦関係、友人関係、師弟関係などの

「鉄の結束」をイメージすればわかりやすいです。

 

「無視するな」と言っているのでよほど大切なんですね。

 

マスター・マインド作りに成功し大企業になったソニーとホンダ

マスターマインド作りに成功して、

世界的な企業になった例に、ホンダとソニーがあります。

 

自動車会社のホンダは、本田宗一郎(ほんだそういちろう)と

藤沢武夫(ふじさわたけお)という二人のコンビで大きくなっています。

本田氏が技術を担当し、お金のことや経営のことについては藤沢氏が担当しました。

 

また世界のソニーの、

井深大(いぶかまさる)と盛田昭夫(もりたあきお)という

二人のコンビも有名です。

井深氏は開発を担当し盛田氏が営業や広報を担当しました。

 

余談になってしまいますが、井深氏はオカルトにのめり込み、

長崎にある「四次元パーラー あんでるせん」まで出かけていきました。

 

そのくらいオカルトにのめり込み、ESP(超能力)の研究までやる方でした。

 

インターネットビジネスの面白いところは、

一人社長でも稼げてしまうところですね。

 

一昔前までは、考えられなかったような額のお金を、

年齢や住んでいるところなど関係なく稼げるチャンスがあるのですから

 

今という時代に生まれてよかったと心から思います。

 

富を蓄積する目的に向かってマスター・マインドの持つ知識をうまく活用する(中略)

 

専門知識がないことを悩む必要はいっさいない。

 

あなたも必要な専門知識を持った人々の協力を得ることで

大成功を収めることができるのだ。

 

思考は現実化する ナポレオン・ヒル著 きこ書房

 

マスター・マインド作りなんて、、、

苦手意識が芽生えていましたが

 

とりあえず、今は

 

インターネットビジネスの先生に学んだり

本を読んだり、グーグル先生に聞いたりして

専門知識を得ています。

 

わからないところは、忍耐強く探求していけば

必ず答えは出てきます。

 

富を蓄積するという目的に向かって、

マスター・マインドの持つ知識をうまく活用しましょう。

 

それでは、また!