アイフォンで毎月20万稼ぐ道のり

アイフォンで自分を高めながら、毎月20万稼ぐ道のりを公開します。

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人 お金を引き寄せる「富裕の法則」

今日は、ハーブ・エッカーの

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人 お金を引き寄せる「富裕の法則」

(三笠書房)についてシェアします。

f:id:daikoku-77:20190221221731p:plain

 

ほとんどの人がお金持ちになりたいと思っていますよね。

そこで、ハーブ・エッカーが

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人 お金を引き寄せる「富裕の法則」

(三笠書房)という書物の中で

 

 

17のミリオネア・マインド(億万長者の心構え)について

教えてくれています。

 

1、お金持ちになれる人は、「人生は自分で切り開く」と考える

 ✖️お金に縁のない人は「なぜか、こんな人生になってしまった」と考える

 

2、お金持ちになれる人は、「成功と富」をめざす

 ✖️お金に縁のない人は「暮らしに困らないレベル」をめざす

 

3、お金持ちになれる人は、「絶対に金もちになる」と考える。

 ✖️お金に縁のない人は「金持ちになれたらいいなあ」と考える

 

4、お金持ちになれる人は、「大きく考える」

 ✖️お金に縁のない人は「小さく考える」

 

5、お金持ちになれる人は、「チャンス」に注目する

✖️お金に縁のない人は「障害」に注目する

 

6お金持ちになれる人「成功者を賞賛する」

✖️お金に縁のない「人成功者をねたむ」

 

7、お金持ちになれる人は、「成功した人」とつきあう

✖️お金に縁のない人は「失敗続きの人」とつきあう

 

8、お金持ちになれる人は、セールスに「積極的」である。

✖️お金に縁のない人セールスに「消極的」である。

 

9、お金持ちになれる人は、自分の抱える問題より「器が大きい」

✖️お金に縁のない人自分の抱える問題より「器が小さい」

 

10、お金持ちになれる人は、富を受け取るのがうまい

✖️お金に縁のない人は、富を受け取るのが下手

 

 

11、お金持ちになれる人は、「成果」に応じて報酬を受け取る

✖️お金に縁のない人は、「時間」に応じて報酬を受け取る

 

12、お金持ちになれる人は、「両方とも手に入れたい」と思う

✖️お金に縁のない人は、「どちらか一方だけでいい」と思う

 

13、お金持ちになれる人は、「総資産」に注目する

✖️お金に縁のない人は「勤労所得」に注目する

 

14、お金持ちになれる人は、お金を「上手に管理する」

✖️お金に縁のない人は、お金を「管理できない」

 

15、お金持ちになれる人は、「お金をフルに活用する」

✖️お金に縁のない人は、「お金のためにフルに働く」

 

16、お金持ちになれる人は、恐怖に負けずに「行動する」

✖️お金に縁のない人は、恐怖で「何もできなくなる」

 

17、お金持ちになれる人は、「何でも学ぼう」とする

✖️お金に縁のない人は、「何でも知っている」と思う

 

いかがでしたか

私の場合、お金持ちになれる人に当てはまるのは、

わずか三つでした。

もう少し増えるようにマインド・セットを変えていきたいです。

 

8の「セールスに積極的になる」というのは、

すぐにでもできそうです。

 

いわゆるSEO対策もその一つと言えますね。

キーワード選定とか少し勉強しましたが、

めんどくさそう・・・

とか思ってしまいます。

そう言っていると何もことが進まないので

1日1回「めんどくさいことをやる」というのを

言われました。

頑張ってみます。

 

それでは、また!